SSブログ

iPhone 4で使ってきたお気に入りのケース [デジタルガジェット]

スポンサーリンク




iPhone 3Gの頃は考えていませんでしたが…。
iPhone 4を購入してから、少し高額なケースを使うようになりました。

まず、iPhone4で最初に買ったのはAbeeというPCのアルミケースでも有名なメーカーが最初に出したiPhone 4用のケース。
アルミニウムジャケット Type01です。
色はシルバー。3mm厚の硬質アルミパネルでサンドイッチするという、デザインと耐衝撃を兼ね備えたもの。
見るからにかっこよかったです。

そこで
ABEE iPhone 4/4S対応 アルミジャケット タイプ01 シルバー MA-4J01-S

ABEE iPhone 4/4S対応 アルミジャケット タイプ01 シルバー MA-4J01-S

  • 出版社/メーカー: アビー
  • メディア: エレクトロニクス



ところが防水性が無い。それにiPhone 4のサイドと液晶面は保護されない。
そこで、次に買ったのはGriffin Survivor for iPhone 4/4s
これも防水性はなかったけど防滴性はありました。耐衝撃性は米国防総省お墨付きです。



難点はiPhone4のデザインの良さが無くなってしまうことと、付属のベルトクリップから本体が脱落してしまうことでした。
このケースを装着した場合、スマフォポーチに入れることは絶望的に無理でした。

そしてiPhone5がリリースされる頃次のケースを探していたところ、防水、防塵、耐衝撃のケースをYouTubeで見たのです。
それは、iPhone 4/4S LifeProof Case - Gen 2でした。
衝撃に対してMILスペックのMIL-STD-810F-516.5、水、塵に対してIP-68準拠。
埃や泥に耐え、水深2mまで完全防水、スキーやスノボーでも使え、硬い地面へ高さ2mからの落下にも耐える。そして、意外なことにデザインが薄くて軽くスマートです。
ただ、値段はAbeeのアルミニュウムジャケット並みに高価。
Amazonでは5,000円以下のもあるけど、粗悪な偽物が多いようですから8,800円の正規品を買うのが一番いいと思いました。





そして、ひたすらLifeProof fre iPhone5を待ちました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。