SSブログ

アカギとONE OUTS [アニメ]

スポンサーリンク




僕はテレビは地上波やBSは見ないので、スカパーHDを録画して見るぐらいです。

アニメもキッズチャンネルかアニマックスです。
ですから地上波やBSより少し遅れて見てしまいます。

ここしばらく、新しいアニメはハルヒだったのですが、今はまた以前Blu-rayにハイビジョン録画したアニメを見ています
それはONE OUTSです。

ハイビジョン録画したのは第七話からなのですが、凄くイイです。
渡久地 東亜(とくち トーア)がいい味出しています。
声優はアカギと同じ萩原聖人です。

内容は野球ですが、アカギっぽいですです。

まぁ、昔から男臭いムサイアニメが好きなのですが、ONE OUTSはキャラクターがアカギぽくて声優も萩原聖人ですから、アカギを連想しないわけがないです。

僕は漫画雑誌やコミックはほとんど読まないのですが、麻雀を知らない僕でもアカギのコミックは持っています。

ムサイアニメといえば、ガンダムの中でMS iglooがイイです。
全話で出てくるキャラはむさ苦しい男が多い中で、女性キャラはジオン軍の士官3人と、MS igloo 重力戦線で出てくる連邦軍の特攻するガンタンクパイロットのアリーヌ・ネイズン技術中尉一人だけです。

ジオン軍のタンクのパイロットで、精神を病みドロップと呼んで抗不安薬を飲む、少佐や、モビルダイバーのゼーゴックで大気圏突入し、連邦軍艦を攻撃する海兵のヴェルナー・ホルバイン少尉がイイです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。