SSブログ

コンタクトレンズの無料体験

スポンサーリンク




僕は20年前にハードコンタクトレンズの経験があります。
当時タバコを吸っていたせいか、装着してもすぐにコンタクトレンズが汚れ、洗浄しないと見えにくくなってしまいました。
それとハードコンタクトレンズ特有の異物感という理由で嫌になりました。

3年前の今頃、ネットでワンデイアキュビューのフリートライアルでソフトコンタクトレンズを体験し、違和感もなく、近視用のソフトコンタクトレンズ使うようになりました。

実はその頃から遠視が始まっており、今では医者の勧めもあって遠近両用のメガネです。
そして今外出時に装用している近視用のコンタクトレンズは問題ありです。
度が入っていないサングラスをするときはコンタクトレンズですが、iPhoneの文字が見にくいのです。そして妻のiPad miniもブラウザなどでは見にくいのです。

そこで、近両用のコンタクトレンズを試してみたく、ネットで検索してたらボシュロムがボシュロムメダリストマルチフォーカルという製品で無料体験をやっています。1day使い捨てではなく2weekです。
僕もコンタクトレンズは2Weekの使い捨てが一番コストパフォーマンスが良いと思っていました。

ボシュロムのページで無料体験を探したら、近くの眼鏡屋さんでありました。
メガネの遠近両用とコンタクトレンズの遠近両用は仕組みが違うらしく、体験してみるのが楽しみです。

ちなみにオークリーのサングラスは全部度が入っていませんが、momo designのフレームで度が入っていないダテメガネも持っています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。