SSブログ

DoCoMo dtab。そして4月27日の深夜から保養で伊豆にいます [スマートフォン]

スポンサーリンク




ゴールデンウィークが始まり、関東を離れて伊豆にて保養。
普段の仕事も忘れて、ドライブに行ったり、美味しいお魚を食べたり。
実は僕は地上波放送やBS放送を見ないので、夜は退屈。
ですから、ネット三昧です。
自宅からはiPhone5、iPad2、GALAXYS3、MacBook Airを持参。
ちなみに滞在地ではDoCoMoは遅く、SoftBankはLTE。
SoftBankでテザリングです。

僕のiPhone5のケースは防水なので、お風呂に持って入って、音楽聞いたりネットしたり。
温泉なんですがついつい長湯になって湯あたり。

色々情報を仕入れたりします。


気になった情報ではDoCoMoのdtab。
中華製で2万5725円がキャンペーンで安く買えます。本体9975円とdビデオに半年加入です。
しかも、WiFiモデルですので回線の契約は必要なし。
性能はクワッドコアですが、RAMが1G、本体ストレージが8Gと少しスペックは劣る。
ただコストパフォーマンスはかなり良く、人気です。
僕もGalaxy S3をDoCoMoで使っていますから検討しました。

う〜ん。SoftBankのiPad2はあるし、iPad miniのWiFiモデルもある。
dtabはGPSついてるから、車載専用でカーナビにもなる。iPad miniはWiFiモデルだからGPSついていない。
迷います。その程度ならiPad2を使えばいいか...。

そう言えばAndroidのスティックをハイビジョンテレビのHDMI端子に繋いでテレビをスマート化する方法に気がついた。
調べたら、あまりスペックは高くないので却下。

Galaxy S3をHDMI出力出来る事を思い出したので調べてみたら、これはかなり良い感じになる。
bluetoothでキーボードとマウスも繋がる。スマートテレビの実現です。

検討の結果、dtabは買わず、GALAXYS3のHDMIアダプタをポイントで買うことになった。

dtabが7インチモデルでRAMとストレージが多ければ再検討することにしました。

それより、所有のiPad2は重量が重いんです。今年の秋に割賦が終るので、新型の高解像度で高速なiPad miniがリリースされたら買います。

ただ、DoCoMoの人でタブレット持ってない人や所有のタブレットが古い人はdtabお勧めです。

DoCoMoからのiPhoneですが駄目のようですね。社長さんの会見。

まぁ、ここまでiPhoneが普及すれば、どうしてもiPhoneな人はSoftBankやauのiPhone使ってるでしょうし…。DoCoMoのユーザーさんの年齢層は高いそうです。40代以上が多いそうです。AndroidとiPhoneのどちらでも良いのではないかと思います。DoCoMoにはらくらくスマホがありますし、無理やりガラケーからAndroidに機種変更する必要はないと思います。

もうすぐWWDCです。何が発表されるか楽しみです。
iPhone5Sは買うつもりないので、期待してるのはiOS7と新しいiPad miniですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。