SSブログ

今度こそDoCoMoからiPhoneは出るのか [iPhone]

スポンサーリンク




iPhoneモデルチェンジになる頃、ネットで言われるDoCoMoからのiPhoneの噂。
iPhone出る出る詐欺とまで言われていますが…。
べつにDoCoMoが詐欺してるわけではなく、周りが騒いでるだけなのに変ですね。
iPhone5Sはどうなんでしょうね。


僕はキャリアの信者でもメーカーの信者でもありませんので、出ても出なくてもどちらでもいいです。
DoCoMoだからと言って一喜一憂することは無いと思います。
ただ、僕はここ4年半ずっとSoftBankです。
SoftBankは地下駐なんか全然ダメでしたけど、DoCoMoは大丈夫で…。
一般のオフィスビルの地下も電波を出していたんでしょうね。


妻のauのiPhone5はLTEの圏外です。
DoCoMoのXi LTEも自宅は県外です。
DoCoMoのXiはLTEでも速度遅いです。

DoCoMoからのiPhoneが待望されるのは
「DoCoMoだから、回線の品質が良く、繋がる」
「DoCoMoだけど、このままDoCoMoでiPhoneに機種変更して使いたい」
って理由なのでしょうか。

SoftBankのCMの通りかどうかは知りませんが、SoftBankは繋がりやすくなったのでしょうかね。ただ、少なくともどちらの自宅と実家にもLTE飛んできてるのはSoftBankだけですが…。

もし、DoCoMoからiPhoneが出たらMNP流出はぐんと減ると思います。純増数も増えると思います。
ただiPhone1台持ちは何かと不便でしょう。

僕のようにお財布ケータイとか使わないのなら必要ないでしょう。
一応、外部チューナーを使い、iPhoneに無線で飛ばせる、SoftBankのワンセグチューナーを使えば。iPhoneでもワンセグは見れます。
僕は地上波には興味ありませんから、ワンセグチューナーは買っていないです。

ヘビーユーザーならDoCoMoのハイスペックAndroidとiPhone5の2台持ちでしょうね。
僕は妻がDoCoMoを使わないというのでSoftBankのiPhone5とDoCoMoのGalaxy S3のユーザーになったのですが。

今のところiPhone5には満足、Galaxy S3にもほぼ満足してます。iPad2やiPad miniにも満足しています。
Galaxy S3のAndroidをLCARSにしているところが楽しいです。
Androidは自由度が高いですね。アプルの審査もありませんし。
僕は昔iPhoneでJailbreakして楽しんだことはありましたけど…。

一般のAndroidな人は、最初からインストールされたホームランチャーアプリを使ってるんでしょうか?僕はデフォルトのDoCoMoもSamsungのホームランチャーアプリは慣れていませんでした。
以前使いやすかったホームランチャーを含め、何個かアプリを試し、GO Launcher EX使っています。

さて6月のAppleのWWDCが楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。