SSブログ

髪の毛ブリーチして色入れています [ヘアカラー]

スポンサーリンク




父も祖父も髪が薄い人。
母親方の遺伝の白髪もなし。

30代前半で僕がまだIT会社の研究所にいた頃、ブリーチした経験あり。

映画ブレードランナーの影響。
デッカードと対決したルトガー・ハウアー演じるロイ・バッティの髪がかっこイイ。

まずは、近くの床屋さんで髪の毛が立つくらいに2センチ程度にカット
ブリーチに知識もなかったのでコンビニで買ってきたブリーチで脱色。
髪が短いのでブリーチ剤1本でも3度美味しく、20分毎に3回ブリーチ。

次の日会社に行ったら社員の人に驚かれた。
ビル管理会社関係の女性には、どうやってそんなに白くなるの?
でも、凄い似合ってると。
おばちゃん、うれしいぜ、ありがとう。

そこで妻の提案で久しぶりのブリーチ。
髪を切る前の長髪の状態でしたので1本で1回だけ。
結果は…。1回だけじゃ、ただの金髪。ちょっと残念。
今回の目的はシルバーへの毛染めも兼ねていたけどダメ。

やっぱり、真っ白に近いくらい脱色してからシルバーを入れないとシルバーにはならないという情報です。紫を入れると調度良いという情報もありましたが配合が難しいとか…。

あえて”しらが”になるつもりではないけど。

1週間後再度ブリーチ。
選んだのは、金髪のドキュンな女の子の絵がパッケージのメガメガブリーチ。

妻がこういうのはドキュンなパッケージが良いよとか。ドキュンなパッケージの方が効果あるのかな?
妻に手伝ってもらいながら…あの…、めちゃくちゃ地肌が痛いんですけど…。

もう髪の毛生えてこないかも。
なら、スキンヘッドにします。
そのくらいの気合はあります。


自分でやれば痛みも我慢できるが、妻にやってもらうと我慢できないくらいに痛い。腹が立つ。
痛みに耐えかねて腹立たしい。
あ~タバコ吸いたい。でも禁煙3年目。

1日おいて昨日、超サイヤ人渡久地東亜以上にキンキラキンにまでブリーチした髪。トーンでは14以上
髪のトーンという言葉もこの時知った。


さて本命の

GATSBYNATURAL BLEACH&COLORアクアシルバー

です。

昨日の地肌へのダメージが残っているのか、めちゃくちゃ痛かった。
今までで一番髪の地肌が痛い。
2回に分けようと思いましたがあまりにも痛く耐えられない状態なので1回で終わりました。

キンキラキンの髪にアクアシルバー。
すぐにとてもうす~い茶色に変色していく感じ。
妻は紫色のところもあると言う。

アクアシルバーを入れた後、念のためラップで髪を覆い、湯船に浸かって痛みに耐える。
ラップすると、更に痛い。やっぱ、髪短いからだな。
10分くらい経つと痛みもなくなり、寝不足もたたって20分ほど居眠りしちゃいました。

さて結果は…。

最初風呂あがりに見た時は、薄い茶色といった感じでがっかり。

食事とテレビを見ながら時間を過ごすこと5時間程度。



良い感じ…。というか、いや、凄くイイんですけど…。

アッシュです。でも、しらがじゃないですね。
明らかにシルバーの色を入れたという感じ。

短い髪なんで、ボリューム感が独特でシルバーの薄い部分と濃い部分で3D的に見える。

アッシュです。
良い感じです。

これからは定期的にメガメガブリーチとGATSBYのアクアシルバーで続けていくよ。
GATSBYのハイブリーチも試そう。メガメガブリーチより少し高いけど。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。