SSブログ

iPhone 7 256GB ジェットブラックが届きました。 [iPhone]

スポンサーリンク




2016年10月5日

昼頃iPhone 7 256GB ジェットブラックが届きました。
クロネコです。

さてさっそく開封の儀を行いました。

1.外箱


システマチックな梱包でした。

2.ジェットブラックの黒い箱



他のiPhone 7は白い箱のようですがジェットブラックはブラックです。

3.セロファン



昔のようなセロファンではなく簡単に取れるセロファンです。

4.開箱


箱を開けると白い紙が入っていました。

5.内容物

SIMカードのスロットを開けるためのピンやAppleのシールも入っていました。


iPhone 7の下には充電用ACアダプタ、イヤホン、Lightning-ミニプラグイヤホンアダプタが入っていました。
なお、LIFEPROOF FRE for iPhone 6の場合Lightning-ミニプラグイヤホンアダプタが刺さらないのです。
ライトニングの端子にぎりぎり入らないのです。
しかたないのでイヤホン使う場合は、以前購入したLightning-カメラコネクションキットのアダプタで我慢するか。新しいLIFEPROOF NUUDがリリースされるまでBluetoothで我慢します。
それから綺麗なセロファンなので、剥がさずにしています。

6.電源オン

電源オンの後、SIMカードを入れるように促されました。

SIMカードスロットを引き出しました。

白いのがiPhone 6、黒いのがiPhone 7です。iPhone 7のカードスロットは防水のための加工がされています。

SIMカードを挿入。
裸のままのiPhoneでの最後の作業で、SIMカードを挿しました。

7.セロファンを剥がさずにケースの中に装着

綺麗なセロファンを装着したままLIFEPROOF FREに入れました。
セロファンの余分なセロファン部分は裏側に折り込みました。

8.Appleのマーク

ジェットブラックであることはここしかわかりません。
ドヤれませんな。

9.カメラの位置

カメラの位置がずれていますので何も撮影出来ないです。
カメラ部分の突起による傷はセロファンを貼ったままなので心配ないです。

さて、この後、バックアップからの復元を行い成功しました。
ですがその後、写真やミュージックやアプリの同期です。
写真やミュージックはかんたんに同期できましたが、アプリは少量数しか動悸してくれないのです。
そのため開封の儀のブログ記事作成が遅れました。
僕のiPhone 7のアプリやiTunesの個体差かもしれません。
面倒でしたが少しづつ動悸し、iPhone 7の実行環境が出来上がりました。
セロファンを貼ったままLIFEPROOFに入れると貼ってあるのかないのかさっぱりわからないです。
LIFEPROOF NUUDが来たらセロファンを剥がすかもしれないですが…
どうなることやら。


この後の課題

1.SoftBankから格安SIMのMVNOにMNP乗り換え
2.iPhone 6の売却。

このiPhone 今年の2月に交換したばかりです。
もちろんLIFEPROOFから出したりしたことは今回が初めてです。
きれいな状態なので高く売れるといいのですが…。
10月20日で契約してまる1年です。iPhone 6の残債もなくなります。
行動を起こすのは10月20日以降です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。