SSブログ

CDラジオ、ONKYOのCBX-200をテレビ用のスピーカーに兼用 [オーディオ・ビデオ]

スポンサーリンク




以前書きましたブログ

CDラジオ、ONKYOのCBX-200を導入
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2015-01-27
で購入しました、ONKYOのCBX-200をテレビ用のスピーカーとの兼用しました。

今までは以前買いましたLogicoolの安価なスピーカーとサブウーファーを使っていましたが、ONKYOのCBX-200を使ってみたらどんな音がするか試してみたのです。

接続方法は、サブウーファーはLogicoolのまま、そして、ライン出力をONKYOのCBX-200に入力しテレビの前に置いて音を出してみました。


下からのアングルなので画面の下の部分が切れてますが、ちゃんと見えています。

Logicoolのサブウーファーはかなりの低域なので、サブウーファーだけではほとんど音が聞き取れないです。
ONKYOのCBX-200をつなげると、もともと低域のあるONKYOのCBX-200なので良い低音を出します。

安価なハイビジョンテレビなので、テレビからの音は良くないですが、LogicoolのサブウーファーとONKYOのCBX-200とでかなりいい音になりました。

チープなオーディオの趣味ですが面白いです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。