SSブログ

iPhone 6用、iPhone 6 Plus用、LIFEPROOF frē for iPhone 6用になるMOLLEポーチが来たよ [iPhone]

スポンサーリンク




前回のブログ記事
iPhone 6用、iPhone 6 Plus用、LIFEPROOF frē for iPhone 6用のポーチを見つけた
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2014-12-22
で紹介しました。

昨日ポチってしまって…
本日ミリタリーショップ ポコメロ PocoMeloのポーチ、B-96 MOLLE ポーチ L (ACU)が来ました。

期待以上です。

開封の儀

1.Amazonで購入





2.ポコメロ






3.B-96 MOLLE ポーチ L (ACU)



いつも黒ばかりなのでカラーはACUを選びました。
エーシーユー、Army Combat Uniformです。
アメリカ陸軍戦闘服の色です。

4.収納部

メイン収納部
ストロボ撮影なので色が悪いですがメイン収納部です。



中で三つに間仕切りされています。
ファスナーは両方からです。イイです。

フロントポケット

ベルクロとバックルで蓋をします。



フロントポケットも3つに間仕切りされています。
LIFEPROOFを装着したiPhone 6が楽勝で入ります。



ベルクロとバックルで蓋をしますので、ファスナー式のメイン収納部よりこちらに入れておいたほうが取り出しやすいでしょう。
コンパクトデジカメも収納できますが、入れすぎって感じになります。

ベルクロテープ



ベルクロテープも強力です。

フロントポケットにはさらにサブポケットがあり、薄いものを入れておくことができます。

後ろ



MOLLEシステムのストラップは二列です。
ストラップの厚みは2重でとてもしっかりしています。
ストラップのボタンも強力で簡単には外れないです。
カナビラを装着できるプラスチック部品があります。

後ろの隠しポケット



大きくはないですが名刺等を入れておくのに良いかも。
僕は常備薬と御守を入れました。


5.収納を試す。

これだけのものを収納してみます。



iPhone 6 with LIFEPROOF
アップル純正イヤホン(ケース付き)
Wi-Fiルーター
Bluetoothヘッドセット
単4エネループ予備電池
エネループスティック充電池

入りました。



コンパクトデジタルカメラまで入れるとかなり膨らんでしまいますのでここまででしょう。
アップル純正イヤホン(ケース付き)が無ければ、コンパクトデジタルカメラを入れても膨らまないです。
Lightningケーブルを忘れましたが入ります。



フロントの蓋(カバー)にもMOLLEシステムの2本のウェビングがあります。
このポーチのフロントに更にMOLLEシステムのパーツを装着できるのです。



6.ウエストバッグのPORTER HEATと一緒に装着

僕はPORTER HEAT ショルダーバッグSをウエストバッグとして使っています。
ウエストバッグのベルトに通してみました。





ウエストバッグのベルトはカインズで部品を買って自作したものです。

ブラックを選べばシステマチックなデザインになったでしょうが、今回はカラーはACUを選んで良かったと思いました。

ウエストバッグのベルトに通すか、ジーンズのベルトに通すか迷います。
どちらにしても面倒な作業ではないですけどね。


7.感想

とても満足しております。
普段PORTERのHEATのショルダーバッグSだけで限界を感じていました。
さらに、iPad mini 2の出撃がない時はショルダーバッグSは不要ですし。
このポーチだけで大丈夫です。
ファスナーの紐がチープかな。皮革だと良かった。


中国製となっておりますが、縫製がしっかりしており、糸のほつれ等は見当たらないです。
ACUカラーも気に入っています。
あまりにも収納力がありますので、つい入れすぎてしまいます。
重くもなります。腰のベルトに装着すれば重さは感じないです。

iPhone 6 Plusの場合ケースを装着するとケースにもよりますがギリギリかもしれないです。
ですがフロントポケットならベルトが伸びます。
限界まで伸ばせばLIFEPROOFを入れてもまだ2cm程余裕があります。
多少格好は悪くなります。

収納いっぱいのポーチ好きの人にはオススメです。

追記
Phone 6 Plusが入るMOLLEポーチを買いました。
iPhone 6 Plusが入るMOLLEポーチを買いました。イケショップ×タイムリーのベルトポーチです。セカンドバッグはやめましょう
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2015-01-06

B-96 MOLLE ポーチ L (ACU)

新品価格
¥1,998から
(2014/12/22 19:17時点)




YMCLKYオリジナル B96 ビガーポーチ 【ブラック】【オリーブ】【コヨーテ】【ACU】

価格:1,836円
(2014/12/23 15:44時点)
感想(7件)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。