SSブログ

おしゃれなトイレにリフォーム

スポンサーリンク




ずっとやっていなかったトイレのリフォームを検討中です。

まず、普通だったら、トイレ本体交換、クッションフロア(以下CF)貼り替え、クロス貼り替えですよね。
CFやクロスはトイレ対応の物もあります。
便器も、シャワートイレが普通ですよね。

うちの家のトイレは長年リフォームしてきませんでした。
そこで今回は、かなり大掛かりなリフォームにになるかもしれないです。

まず便器本体
TOTOのGG1っていうやつがタンクが低くかっこいいです。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/gg/index.htm


次に床材
普通はCF
ですが今回はトイレ専用の消臭シートを選びました。
東リの消臭NSトワレNWです。
http://www.toli.co.jp/product_floor/floor_nstoware.html


最後に壁材
TOTOのハイドロセラ・ウォールです。
http://www.toto.co.jp/products/tile/interiortile/hydrocerawall/nonresident.htm

これもトイレ用のウォール材です。

部材は決まりました。
後はカラーです。
今回はちょっと格好良くしたいので、トイレ本体はホワイトですが、床材、壁材は黒にしました。
壁材のハイドロセラ・ウォールは腰の高さまで。
そしてそこから上の壁材は消臭機能のあるクロスにする予定です。
本当は腰から上の部分も色を変えてハイドロセラ・ウォールにしたいところです。

汚いトイレって、やっぱり汚いままにしてしまうのです。
ですから今回は敢えて黒のカラーリングでまとめてみました。

朝ゆっくり新聞を読めるような感じ。

見積はお願いしたのですが、いくらかな?
チラシで見たのですが、普通だと、壁紙、CF、便器がセットで140,000くらい。
TOTOの便器のGG1は140,000程度。
後は床材、壁材、工事費です。
妻は手洗いを別にして欲しいって言ってますし。

まぁ、こういうのって選んでいくのは一苦労です。

かっこいいトイレになったらこのブログで紹介しますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。