SSブログ

ChromecastでAndroidの画面のミラーリングとパチもんのEZcast。 [デジタルガジェットアクセサリ]

スポンサーリンク




ChromecastでAndroidの画面のミラーリングができるようになっていました。
画面をミラーリング(画面のキャスト)機能をAndroidの一部の端末に対して提供を開始したそうです。

対応する端末は以下の14機種のみです。
Nexus 4、Nexus 5、Nexus 7(2013)、Nexus 10、Galaxy S4、Galaxy S4 GPE、Galaxy S5、Galaxy Note 3、Galaxy Note 10、HTC One M7、HTC One M7 GPE、LG G3、LG G2、LG G Pro 2。
ミラーリングできるAndroid端末はまだ少ないですね。

ChromecastのiOS対応アプリのの数はAndroidと比較してまだ少ないようです。
ですが、面白いモノがネットで紹介されていました

それはEZCastという、Chromecastをパクった、中国製のドングルです。
いわゆるパチもんです。

ezcast デバイス Dlna,airplay,Miracast,MirrorOp,iMiediasShareサポート,720/1080P対応 遊び/仕事両用可

新品価格
¥2,080から
(2014/8/22 10:53時点)



Ezcast/Miracast/Airplay/DLNA/デバイスで端末情報をビッグスクリーンで楽しめましょう。楽プレゼン,家族で一緒にTVで記念写真,記念ビデオ見る,映画鑑賞,ゲームをしましょう!

新品価格
¥2,200から
(2014/8/22 10:54時点)




それでですね…。
EZcastには専用アプリがあります。
ですがどういうわけかChromecastでもこのアプリが使えてしまうそうです。



Chromecastのパチもんなのにいい感じです。
安いし。
失敗したと思って買っても痛くない値段なのでは?
心配ならChromecastを購入して、EZcastアプリを使うのもイイのでは?
EZcastがダメならChromecastを購入とか。

Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

新品価格
¥4,285から
(2014/8/22 11:05時点)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。