SSブログ

9月リリースのiPhone 6購入計画。 [iPhone]

スポンサーリンク




以前書きましたブログの記事
iPhone 6どうしようか
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2014-05-16

このブログ記事では選択肢を3つ書きましたが、ほとんど腹を決めました。

案2の、DoCoMoからSoftBankにMNPでiPhone 6にします。

具体的には
DoCoMoを解約し、慣れ親しんだDoCoMoの電話番号で、SoftBankにMNPします。
Galaxy S3を購入しての二年縛りや端末代金の支払いは今月末で終了です。
もし、キャッシュバックできるくらいラッキーなら、MNPキャンペーンでSoftBankのiPhone 6を購入します。
でもキャッシュバックキャンペーンってiPhoneが潤沢に供給された頃に始まるかもしれません。
待ちきれない時はキャッシュバックキャンペーンは諦めます。
iPhone5の機種交換ではなく新規にMNPによる契約です。
一旦、現在使ってるソフトバンクのiPhone5を解約することになりますので、iPad mini Retinaはゼロから定額が適応されなくなるのが痛いです。
そこで、解約したiPhone 5とGalaxy S3を買い取りに出します。
買い取りで得られたお金や、ラッキーならキャッシュバックキャンペーンで得られたお金を、iPad mini Retinaを完済に充当し、そして解約し、iPad mini RetinaはGPS付きのiPad mini WiFi端末として使い続ける。
Galaxy S3はWiFi端末として使い続ける予定でしたが、現在でも殆ど使っていませんので買い取りに出すことにしました。

今のところ買取価格は
iPhone 5 64G B/W:30,000円。
Galaxy S3:15,000円。
後はラッキーならキャッシュバックキャンペーン。

45,000円程度なら、iPad mini Retinaの返済に充当でき、解約できます。
解約したらiPad mini Retinaは使えなくなるんじゃね?って心配でしたので調べました。
解約することにより3G回線/LTE回線が使えなくなります。ですがiPhoneにテザリングして使います。
どうせ解約するのにSoftBankからiPad mini RetinaのCellular版を購入したのはGPSが使えるからです。
車の中ではiPad mini Retinaはナビの代わりになります。
ソフトバンクのWi-FiスポットはiPad mini Retinaでは契約していないです。
今までiPhone 5のテザリングで対応していましたが、次はiPhone 6のテザリングで対応します。
契約解除料9,975円がかかります。(これは少し痛いです)

SoftBankのiPhoneの電話番号がDoCoMoの電話番号に変わるのですが、これにかんしましてはあまり気にしていないです。
ていいますか、iPhone 3Gから使ってきた080の電話番号が無くなることに関して少しさみしいです。
今は殆ど050plusを使っています。

Galaxy S3が無くなるのも少しさみしいのですけどね。
でも、Galaxy S3では性能に不満がありますのでしかたないです。
できればUbuntu touchでも使ってみたいのですが、まだ情報はないですね。

さて、予想されてるiPhone 6の画面サイズは4.7インチと5.5インチ。
今のスマホのトレンドは大画面ですね。
僕は今まで使ってきたiPhone 5のサイズが気に入っています。
大画面のiPhoneも魅力的ですがLifeProofを装着すると少し大きくなるので、4.7インチで丁度いいかなと思っています。
それにiPad mini Retinaもポーターヒートのショルダーバッグに入れて外出時は持ち歩いていますし。
ただ、5.5インチのiPhone 6はストレージが128Gbytesになるという噂も聞きました。
できれば4.7インチでも128GByteのストレージが出て欲しいです。
僕はiPad mini Retinaを所有していますので動画などはiPad mini Retinaに入れてます。
ストレージが128GのiPhone 6がリリースされれば、ミュージックをApple Lossless圧縮で入れようともおもいます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。