SSブログ

無線LANについて [PC インターネット]

スポンサーリンク




僕の家には無線LANが3つもあります。
と言っても、ひとつはちゃんとしたひかり回線用のルーター。
そして、後の2つは、誰も使ってくれないFONルーターです。

で、前回のブログで書きました古いAndroidの再活用。
車庫の中に設置したら無線LANでギリギリ届くか届かないの状態。
電波は捕まえてるけど通信できない感じ。

無線LANルーターからの距離がありすぎるのか…。
そんなに広いおうちでもないんですが…。
多分車庫のコンクリート壁が遮蔽してるのでしょう。

で、考えたのは無線LANのリピーターです。
車庫と無線LANルーターの間に設置して、車庫まで電波を飛ばすのです。
リピーターは購入すれば簡単に設定できて良いのですが、ここはケチケチ精神で、仕事の合間を見てFONルーターをリピーター化しようと考えました。
リピーター化して車庫に近い玄関に置き、車庫まで電波を飛ばすのです。

そしたら、あります。
FONの無線LANリピーター対応のファームウェア。

2つもFONルーターがありますので一つをリピーター化しようと思います。

まぁ、仕事が動いてないときにでもリピーター化にチャレンジしてみようと思います。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。