SSブログ

髪をアッシュ。その2:アクアシルバーでカラーリング [ヘアカラー]

スポンサーリンク




髪型について書くのを忘れていましたが…。
特に誰々っぽくとか、誰々さんのようにっては、その誰々さんが何者か?、誰々さんとは誰なのか?誰々さんを知ってても恥ずかしいので言えません。

スポーツ刈りの短いのとか
横と後ろは丸刈り、上は立つ程度に短く。でしょうか。
以前1000円カットに行った時、男の人が担当してくれたのですが、CWU-45Pを着ていったのですが、「短く、バリカンで短く」と言ったら、海兵さんみたいなのですか?と言われました。
横須賀の基地で働いてたそうです。

僕は30年間もこの髪型。サイドとバックは刈り上げ。トップとフロントだけ長め。
どうせなら外人部隊(フランスのね)みたいに自分でバリカンで髪を丸刈りにしても良いくらいです。
US MARINE(アメリカ海兵隊)みたいにサイドとバックは刈り上げるというより、一分刈り、上だけ五分刈りか九分刈りがいいと思ってます。
"Yes, sir."と言ってしまいそうです。

で、なぜ短いか?
長くなると朝のセットが面倒ですから。シャワーの後に乾かすのが面倒ですから。
後、僕はくせ毛なんです。
それだけの理由です。
最近はサイドとバックは少し長めの3mmか6mmです。
上は相変わらず立つ程度。柔らかい髪質なので立たせるためには結構短いです。

以前何度かブリーチしたり、カラーリングしたりしてました。



で、今日やりました。
カラーリングです。

激闘2時間。
バスルームには鏡がないので、iPhoneの自分撮りが便利です。待ち時間はネットができますので退屈ではありませんでしたが。

使ったカラーリング剤は

ギャツビー カラーアクアシルバー 【HTRC5.1】

ギャツビー カラーアクアシルバー 【HTRC5.1】

  • 出版社/メーカー: マンダム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ギャツビー ナチュラルブリーチカラー アクアシルバー(以下アクアシルバー)です。

パッケージの髪の色はすごいですね。


実際にはこのカラーリング剤だけではならないです。
あまくないです。
黒髪にアクアシルバーでカラーリングしても茶髪になるだけです。

前回のブログの通り、何度かブリーチをして少なくともキンキンに渡久地東亜化してからアクアシルバーを入れるのです。出来ればホワイトブリーチがイイです。


で、早速バスタイムにセルフカラーです。

前回はあまりにも痛かったので、1回しかカラーリングしませんでした。
今回は一気に塗布するのをやめて、ヒリヒリ直前で塗布する場所を変えて、じっくりとカラーリングしました。
それでも油断すると痛いです。
ヒリヒリと焼けるようです。

マッキンキンだった髪は、髪に塗布しただけでこのような色になります。

赤茶色のまま16分ほど放置。
赤茶色の原因は、バスルームの証明がクリア電球のマリンライトのせいかもしれません。


1回めのカラーリング終了。タオルで水気を取りました。

ガ~ン。
赤茶色ですね。
失敗系ですかね。


2回めのカラーリング終了。

う~~~む…。1回めと変わりません。


さぁ。3回めが終了。
バスルームで髪の色を確認しないで(どうせ赤茶色だから)





服を着て、髪を拭き終わって…。
(僕はドライヤーが嫌いなのと髪が短いという理由で、拭くだけで終わりです。)

シャンプドレッサーの前に立ったら












あれ?・・・

おぉ?

いい感じじゃね?

時間経ってないのに良い感じ。

前回は時間が経つと徐々にいい感じになっていました。


髪乾かしたばかりで時間経ってないけど、アッシュな感じが出てる。

それに、木曜日に髪を切りに行った時長めに残しておいた前髪。前回のアッシュが残ってた前髪…。
今回のアッシュで、さらにブリーチとアッシュで白くなってる。


つまり、メガメガブリーチで日をおいてもう一回ブリーチして、キンキンの髪が渡久地東亜もビツクリに白くなるくらいになったら、アクアシルバーでアッシュ入れると、良い感じのシルバーになるかも…。
やってみないとわかりませんが。

今回は前回よりずっと色が薄くなり、シルバーも入ってる感じなので合格点です。

次回はブリーチを2日に分け2度やって、ホワイトブリーチしてからアッシュやってみます。

追記です。髪が伸びました。
----------------------------------------------------------------




追記2です。もう一度アッシュをブログに上げました
----------------------------------------------------------------
アッシュ2度目(カラー編)
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2014-03-09-1
いい感じになりました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。