SSブログ

Nドライブ”のサービスが11月30日で終了だそうです [iPhone]

スポンサーリンク




今までiPhoneで使ってきたネットワークストレージ。
Nドライブが11月30日で終了です。

僕のiPhoneは64Gなので、一応ネットワークストレージに頼らなくてなんとかiPhone内ののストレージで大丈夫だったのですが少し残念です。

でも実は今iPhoneのストレージはいっぱいいっぱいなのです。
iPhone6では128Gになってほしいです。
ハイビジョン動画やFLACの高音質ミュージックも入れたいですから。

で、今は初心に戻って…。昔やってた。
自宅とVPN接続して、自宅サーバ内のミュージックやビデオのコンテンツにアクセスできるようにします。

振り返ればiPhoneではSoftBankのパケット制限などの理由で、Nドライブなどのネットワークストレージは使わず、iPhoneの内部ストレージを使っていました。

そしてこのブログも容量制限があります。
画像や動画などのデータはYouTubeやSkyDriveを使っています。

ネットワークストレージも有料のサービスを受けなければならないのかと思っています。

パケット制限とネットワークストレージ。
まだ今のモバイル端末の現状では難しいと思います。
無料の大容量ネットワークストレージとパケット無制限定額にが希望です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。