SSブログ

アクションカムを購入 [デジタルガジェットアクセサリ]

スポンサーリンク




妻の提案でアクションカムを購入することにしました。

今持ってるデジカメは、1眼レフとコンパクトデジカメです。
どちらも動画が撮影できますが、今ひとつ機動力が低下してしまいます。

そこでアクションカムの購入に至ったわけです。
GoProも良いなと思いましたが、色々比較した結果ソニーのアクションカムのFDR-X3000となりました。

まずは開封の儀




大きなダンボールで来ました。




中は10cm四方の箱です。



中身を取り出しました。




袋から取り出すとこんなものです。
本体、ハードケース、電池、USBケーブル、何かわからないけどフックのようなもの。




電池は所有しているコンパクトデジカメと一緒です。
使い回しができます。
電池蓋の裏にQRコードがあってプロファイルをインストールできます。




MicroSDカードスロットです。
所有している32GbytesのMicroSDHCを入れました。



帽子に取り付けるための部品を買いました。

初日の昼に使ってみてのインプレッションです。

色は白いのでちょっと安っぽいかなと思いました。
マットブラックが好きなんですけどね。
設定ですが、自分好みに設定しようとすると設定項目が多くて面倒です。

スマホやタブレットとのWiFi接続ですが、iPhone 7もiPad mini 2やiPad mini4とも楽に繋がりました。
かんたんな部分だけ設定できます。
アクションカム本体は体の一部等、色んな場所に取り付けるのでいちいち外して設定しなくてもよいのが良いところです。

ズームは3倍までです。
所有している1眼レフやコンパクトデジカメのズームには負けますが果たしてそこまで必要かと思えば、アクションカムの用途を考慮すれば3倍で十分です。

光学手ブレ補正はすごいですね。
全くブレないとまで言っていいかもしれません。

帽子に取り付ける場合は防水ケースをはずした方がいいです。
どうしても干渉してしまい斜めになってしまいます。
それに防水ケースに入れると、音がはいらないのでほとんど小さい音でしか録音されないです。
さて次は画質などのインプレッションのブログを書こうと思います。


ソニー SONY ウエアラブルカメラ アクションカム 4K 空間光学ブレ補正搭載モデル(FDR-X3000)

新品価格
¥43,580から
(2017/3/23 14:19時点)



ソニー SONY MCプロテクター AKA-MCP1 C SYH

新品価格
¥3,496から
(2017/3/23 14:17時点)




ソニー SONY ウエアラブルカメラ アクションカム 4K 空間光学ブレ補正搭載モデル(FDR-X3000) フィンガーグリップ AKA-FGP1 C SYHセット

新品価格
¥47,910から
(2017/3/23 14:17時点)





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。