SSブログ

PCケースファンを交換 [PC インターネット]

スポンサーリンク




先日。

イヤホンをしていてわからなかったのですが。ケースファンの一つから盛大な音がしていました。

ああ、連続運転で4年かと思い新しくケースファンを購入しました。

僕のPCケースはZALMAN Z3 Plusです。
フロントファンはブルーLEDファンです

上部のファン2つとリアファン1つは付属していたLEDで光らない普通のファンです。
そこで、3つを交換することにしました。
すべてZALMANですし、壊れたのも上の2つのうちの一つです。

今回はOwltechを選択しました。
上部2つがRED2つで、後ろが緑です。



ファンと言えども1,000円以上するのですね。

早速装着。
コネクタの装着先ははマザーボードにある3Pin端子。

まず、後ろの緑のファン



明るいです

次に上部です。



赤が2つ
でも、この場所。
横から覗きあげるか、上から見るしか目立たないことがわかりました。
ですが、深夜に真っ暗な部屋では目立ちます。

フロントのファンはLEDが若干暗くなってきていますのでそのうち交換します。

これで、リビングPCのケースファンは全部LEDで青2つ、赤2つ、緑1つとなりました。
イルミネーションはもうやめにしようかなと思います。
あ、そうだ、CPU用のファンも残ってました。

やっぱ、自作はいいですね。

オウルテック PCケース用オリジナルLEDファン 12cm 25mm厚 1400rpm 静音 リブ無し レッド OWL-FY1225L2RD

新品価格
¥1,341から
(2017/2/16 01:09時点)




オウルテック PCケース用オリジナルLEDファン 12cm 25mm厚 1400rpm 静音 リブ無し エメラルドグリーン OWL-FY1225L2EG

新品価格
¥1,341から
(2017/2/16 01:10時点)






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。