SSブログ

格安SIM FREETELの10月の料金。安い! [iPhone]

スポンサーリンク




iPhone 7 256G ジェットブラックのSIMロックフリー機を購入し、SIMは格安SIMのFREETELにしました。

iPhone 7 256G ジェットブラックのSIMロックフリー機の購入代金は24回払いでアップルストアで購入しました。

格安SIM FREETELの10月の料金が決まりました。
僕は音声通話付きなので0円ではないです。
ですが安いです。

データ通信の料金は僕はほとんど自宅にいますのでそんなに高くないのですが3G以下でした。
10月の終わりに5日間だけ伊豆の保養所に行きましたので、その時の通信料金がほとんどです。
ちなみに、FREETELはDoCoMo回線で速度は12M ほど出ました。
快適でした。
あとはちょっとしたお出かけのときの待ち時間にゲームをしたり調べ物をするくらいです。
自宅においてもDoCoMoの回線は12M程度ですが、通常は光回線+自宅内WiFiルーターです。

データ通信+SMS+音声で3Gですと1600円です。
11月の料金はすでにそうなっています。
さて10月の料金は



で1,777円でした。
アップルへの端末代の支払いを含めると6000円くらいだと思います。

iPhone 6のときはソフトバンクとY!モバイルへの支払いを合わせて8,000円以上でしたから、結構安くなって安心しています。

ちなみに「FREETELでデータ通信が3Gだけですと通信料金は900円です。
データ通信専用SIMで050plus等のIP電話で運用もありかもしれないです。

ただ、困ってることが一つ。
新しい電話番号が覚えられない。
アナログ携帯の030の頃から使ってる電話番号はソフトバンクで300円程度で寝かしています。
ですからMNPはしなかったのです。
iPhone以外の魅力的なスマートホンが出ましたらその電話番号を使おうと思っています。
なぜ、キャリアの携帯が売れるのかわかりませんが


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。