SSブログ

BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンを買ってしまった [オーディオ・ビデオ]

スポンサーリンク




先日に土曜日、酒々井三菱プレミアムアウトレットに行ってきました。

パンツは桃太郎ジーンズですが、上着はお気に入りの米海軍 NWU迷彩 ECWCS。
まぁ、これなら、どの店入っても、営業されないだろうという意気込み。
苦手なんです。接客。

それで、アナウンスで期間限定でBOSEのアウトレットが出店してるとのこと。
まぁ、高いけど、見に行ってみようかなの気持ち。

行きました。

お客さん誰もいません。
入ると女性定員が接客。まぁ、こっちもある程度オーディオには精通してるし余裕。
で、ポータブルスピーカーがあったけど、我が家にもあるので却下。いい音してたけどね。

ワンを連れていたので妻と入店を交代。
妻はヘッドホンが気になる模様。欲しがってたし。

妻が、BOSEの最新(と言っても1年前のリリース。その前のモデルは5年前)に痛く感動。
ノイズキャンセリングの凄さに。
型式はNC25。
僕がまたワンのお供を交代して確認。

正直ノイズキャンセリングには疑いを持っていた。
なぜなら加工した音だから。

だが、このBOSEのノイズキャンセリングヘッドホン、非常にナチュラル。
利点を上げると
1.BOSE臭い低音のバカスカするBOSEらしさがない。
2.乾電池一本で駆動(エネループ使用可能)
3.ノイズキャンセリング機能のオンオフが付いている。
4.マイクやリモコンのiPhone対応。
5.多少大きいが車移動のため気にならない
6.耳がすっぽり入る感じで痛くない。

マイナスポイントはその時は見つからず。

結局妻のおねだりで購入してしまいました。
我家で一番ハイエンドなヘッドホン。

以下、開封の儀

1.購入
=APeWQVgFPvKwERc" width="320" height="240" frameborder="0" scrolling="no">
このような専用バックに入れていただけました。

2.外箱


3.アンボックス

Appleと同じようにセロファンに包装されてました。

4.中身

右下のケースが付属してます。


5.中身を開封
ケースが付属してます

ケースを開けると本体が出てきます。

BOSEというのが黒の限定色を選びました。

これは航空機内用のアダプタです。

iPhone用のケーブルです

ノイズキャンセリング用の駆動用電池です。

単4電池1本です。エネループも使えます。
とりあえず、付属のアルカリを使用


ノイズキャンセリング機能のオンオフです
オフです。

オンです。LEDで確認できます。



さてインプレッション。

最初に書きましたように非常にナチュラル。
それから、BOSEの説明によれば、ノイズキャンセリングがアナログからデジタルにかわったとのこと。
よくわかりませんが。
音楽鳴らさずにノイズキャンセリングオンで周りの音が消えるのには感動。
ノイズキャンセリングオフはノイズキャンセリングアンプを通さないせいか音量がなくなるが、アンプやiPhoneのボリュームアップで通常のナチュラルヘッドホンにもなって、電池切れの心配もないです。


いやぁ、35,000円以上もするヘッドホンを購入するとは思いませんでした
いいもの買いました。

それから。。。。
接客してくださった女性の店員さん。
とても普通で良かったです。
それが素敵なのですが。
店員さんについてはいろいろ書きたいけど、そういうブログじゃないので…。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。