SSブログ

液晶保護フィルムを交換。安い! [iPhone]

スポンサーリンク




先日LIFEPROOFを装着した僕のiPhone6です。
iPhone 6本体に貼ってあった液晶保護フィルムをLIFEPROOFの保護パネル面に貼りかえましたがすでに液晶保護フィルムには若干キズがついていました。

僕の好みは指紋が目立たず映りこみがなくなめらかなタッチのアンチグレアフィルムです。
ただ僕は液晶保護フィルムは消耗品と考えております。
本気でパネル面を守るならガラス製のシートもありでしょう。
そこでiPhone5の時LIFEPROOFで愛用していた100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」の液晶保護フィルムを購入してきました。
100均です。安いです。
貼り付けに失敗しても108円で済みます。


2枚買いました。


日本製です。
位置合わせもやりやすそうです。


気泡が消える!
傷に強い
なめらか
汚れにくい
気泡消滅
貼りやすい
だそうです。


貼り付けました。
気泡は入りませんでした。
映りこみも少ないです
タッチはとても滑らかです。
ただホコリが入ってしまい、セロハンテープでペタペタして取り除きました。
ホコリが入らないようにするには湿気ったバスルームで作業を行うとよいそうです。


きれいなフィルムに貼り替えたので、ニュートンリング現象がところどころに見えてしまいました。
iPhone 5用のLIFEPROOFを使用していた時程は目立ちませんが…。
しばらく使ってみてニュートンリング現象が気になるようでしたら、iPhone 5の時のようにLIFEPROOFの中のiPhone 6にもアンチグレアフィルムを貼ってLIFEPROOFのパネル面との干渉を無くそうと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。