SSブログ

SUPERCELLのゲーム、Boom Beachが面白いです [iPhone]

スポンサーリンク




僕のiPhone 5やiPad mini Retinaにはゲームも入れてあります。

ですが全くと言っていい程やっていないです。

ところが、初めてのゲームネタです。
今が旬のゲーム話題ですので、読んでくださって興味を持っていただけた方は、ぜひ始めてください。


以前から興味があるゲームがあると、僕がやって見る前にうちの妻にやらせてました。
うちの妻は完全にハマってしまい、アプリ内課金で購入までしてます。
うちの妻がやってるのは、パズドラとクラクラ(クラッシュオブクラン)
です。

レベルも上がり、僕は参入する意欲がなくなる程です。
生活の時間をゲームに費やすのも限界があります。
僕はアプリ内課金には頼らない方針です。


そこで、またゲームを探しました。

ありましたよ。

クラクラ(クラッシュオブクラン)の会社、SUPERCELLが3月27日にリリースしたBoom Beachです。



揚陸軍隊による島取合戦ゲームです。
最初にクラクラにハマっているうちの妻にやらせてみました。
感想を聞いたところ今ならいいのでは?という返事。
さらに生活を割いてまで夢中になることもなく適度に楽しめるなと思い、すぐに参戦しました。


貯まるコインや資材を投入してレベルアップするのにも時間がかかります。
放置しておくと島が取られてしまいますので、時々取り返したりします。
それ以外の時は放置です。

2週間経ちましたが結構楽しめています。

まだ日本語化されたばかりです。
まだ日本のユーザー数も少ないです。
ヒットの予感がするゲームです。
今のうちに参戦するのも良いのではないかと思います。

コインや資材は自動で貯まりますが、ダイヤは時々現れる宝箱に3つ程度入っています。
アプリ内課金でダイヤを購入すれば早くレベルアップできますが、僕は絶対購入しない方針です。
そして時々占領した島に宝箱が現れて、ダイヤが溜まっていきます。
レベルアップには、時間がかかる資材とお金を使う方法と、ダイヤを使ってすぐにレベルアップする方法があります。
僕はこれからもダイヤを使わない方針です。

日本語化されたばかりです。人気が出る前にやり始めて良いかもしれないです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。