SSブログ

ブラックリスト/THE BLACKLIST

スポンサーリンク




THE BLACKLIST/ブラックリスト

アメリカのドラマです。

検索をかけると、金融関係(カード)のブラックリストとか引っかかってきますが違います。



前置きです

僕はテレビは地上波やBSは殆ど見ないのですが、スカパープレミアムは見ています。
僕が契約した頃はスカパーHDと言われていました。

スカパープレミアムに加入したのは、Blu-rayレコーダーで録画できるようになった時からです。
スカパープレミアム以前はJCOMに加入していましたが、スカパーがハイビジョン放送になったのをきっかけにスカパープレミアムに加入しました。

契約はプレミアムパックで65チャンネル見れます。

ですが実際はそんなにたくさんのチャンネルは見ないですね。

下のチャンネルから

日経CNBC
旅チャンネル
エンタメーテレ
FOXムービー
イマジカBS
ザ・シネマ
ムービープラス
chNECO
日本映画専門チャンネル
スーパー!ドラマHD
ファミリー劇場
ホームドラマ
キッズステーション
アニマックス
ヒストリーHD
ナショジオHD
ディスカバリー


です。
その中でも連続ドラマやアニメは見るのが限られています。
そして、好きな番組の殆どをBlu-rayレコーダーで録画しています。
録画はH.264ではなくDR録画です。

以前のPCネタのブログで話してきましたが

僕はPV4というPC用のハイビジョンキャプチャーボード(アナログ)を使っています。

アースソフトPV4 (バルク品)

新品価格
¥22,800から
(2014/3/26 13:32時点)



PV4 (Irケーブル付き)

新品価格
¥24,800から
(2014/3/26 13:33時点)



普段ハイビジョンテレビにはPCを接続して使っています。
PCでハイビジョンキャプチャーできますので、PCでスカパーチューナーやBlu-rayレコーダのアナログハイビジョンをキャプチャーでして見ているのです。
アナログのD端子ですがPV4は1920x1080iまで対応しています。
最近のスカパーチューナーやBlu-rayレコーダーはD端子が装備されてなかったり、D端子の出力が、D1 480i (525i) :720×480ドット インターレース(標準画質)なので注意が必要です。
その場合は
HDMI to D端子 コンバーター 変換器

[Simble] HDMI to D端子 コンバーター 変換器

新品価格
¥6,998から
(2014/3/26 13:31時点)



TSdrena HDMI → D端子 変換コンバーター HAM-CHID1

新品価格
¥4,980から
(2014/3/26 13:31時点)




が必要です。
変換されるのは映像信号だけです。
PV4との音声接続はSPDIFで行います。


高画質で見たいときはテレビにHDMI接続してみていますけどね。


さて本題です。

THE BLACKLIST/ブラックリスト(ドラマ)

です。

海外ドラマが好きな方
スカパーの海外ドラマを見てらっしゃる方。
スパドラ(スーパードラマHD)が好きな方。

THE BLACKLIST/ブラックリストについては知ってらっしゃる方も多いかもしれないです。

昨年11月に先行放送され、今年1月から連続放送が始まりました。

スパドラで今まで見てきたドラマは

スタートレックシリーズ
ターミネーターサラコナークロニクルズ
メンタリスト
フリンジ

いろいろですが

フリンジやメンタリスト以来の面白そうな番組です。

THE BLACKLIST/ブラックリストあらすじは

スパドラのサイト
http://www.superdramatv.com/line/blacklist/

でわかります。


主役(悪役?)の
レイモンド・“レッド”・レディントン
はかっこいいです。
好きですね。
ちなみに、日本語吹き替えでは、スタートレックのデータ少佐の吹き替えの大塚芳忠さんです。


最初の3回ほどはワクワクして見ていました。
最近少し中だるみかなと思っていました。
第8話まで見てきました。

ところが昨日の第9話がなかなか凄かったです。

このドラマは1話完結なのですが、第9話と第10話は前編後編に分かれています。

今まで見逃してきた方
途中からでも楽しめます。
スパドラでは4月から再放送されます。

興味があれば見ていただきたいなと思います。

ちなみにレンタルビデオはリリースされていないです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。