SSブログ

MacBock Air,iPad,iPhone用USBオーディオ入出力インタフェースが到着 [デジタルガジェットアクセサリ]

スポンサーリンク




前回のブログ

MacBook Air用(iPad用)USBオーディオ入出力インタフェース BEHRINGER UFO202が安いけど凄い
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2014-03-17

で書きました、Macbock Air,iPad,iPhone用のUSBオーディオ,レコード入出力インタフェースが到着しました。
ファーストインプレッションです。

けっこうイイです。


UFO202の開封の儀です。

1.ヤマト便で届きました。




2.箱です



安っぽさは否めません。


3.開けました



本体と直付のUSBケーブルです。


4.説明書と付属ソフトCDが2枚入っていました




5.本体



シルバーの筐体ですがプラスチックです
軽いです。
とても安っぽいです。
LINE端子は金メッキで、良さげですけどね。


6.USBケーブルです



USBケーブルの本体側は直付です。
しっかりしていますよ。
ちょっとケーブルが長いかも。


7.ヘッドホン端子とボリューム



MacBock Air(MacOS X,Windows8.1),iPad,iPhoneのUSB端子からデジタル出力された音を聞けるのです。


7.アナログ入出力端子類



ラインイン、ラインアウト、GND、ライン,フォノ切り替えスイッチです。


8.説明書や付属CD



付属CDにはたくさんのソフトが入っております。
DAWやDTM関係みたいですが、まだよくわからない状態です。


9.MacBock AirのUSBオーディオとして使ってみました。

MacBock Airとの接続写真を撮るのを忘れてしまいました。

録音はまだですが、再生です。

USBに挿すだけでOKです。
ドライバのインストールは不要でした。

ネットで検索したら良さそうなドライバが紹介されていました。

iTunesのミュージックを聴いてみました。

MacBook Airのヘッドホン端子からの音には慣れてます。
このUFO202を聴いて、すぐにこちらの音質の良さがわかりました。

歪み感がない澄んだ音です。
2,560円ですので期待はしていなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました。
MacBock Airを持って旅行に行ったり保養に行った時は、ぜひこのUFO202を持って行こうと思います。


10.iPhone,iPadと接続

別のブログ記事としてアップしました。

iPhone,iPadでUFO202をUSB DACとして使う
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2014-03-26-1



この、UFO202のサンプリング周波数は最大で48Khzです。
ハイレゾ音源対応のUSB DACには及びません。

ですが、Macbook Air,iPhone,iPad内臓のアンプよりずっと良い音です。
Macbook Air,iPhone,iPad用のUSB DACのヘッドホンアンプとして十分良い音で楽しめるのです。

YAMAHAのAVアンプを買った時のように、今までより良い音で音楽が聴けると、とてもワクワクしますし、とても幸せになるのです。

もちろん、録音もできますからDAWにもなりDTMを楽しむことができるのです。

久しぶりに高機能でイイものと出会えた気がします。
USB DACは欲しかったのですが、どうして気が付かなかったのか。
BEHRINGERがレコーディング関係のメーカーだったせいでしょう。

しかも価格は2,560円(送料別)です。


BEHRINGER UFO202

新品価格
¥2,560から
(2014/3/17 02:07時点)




BEHRINGER UCA202

新品価格
¥1,960から
(2014/3/17 16:05時点)




BEHRINGER UCA222

新品価格
¥2,160から
(2014/3/17 16:06時点)





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。