SSブログ

おすすめのIP電話 [iPhone]

スポンサーリンク




今スマホ用のIP電話がたくさんあります。

有名なのはNTTコミュニケーション050plusとかフュージョン・コミュニケーションズのSMARTalkでしょう。
僕は050plusを使っています。

無料ではLINEやcommでしょう。その他にSkypeも固定電話や携帯電話にかけなければ無料です。

iPhoneには一応LINEをインストールしてありますがほとんど使っていないのです。

でここでおすすめなのはViberです。

"うちのやつ"もLINEやSkypeより声が遅れず(遅延がなく)話しやすいと言っています。
友人にもお願いしましてViberをインストールしてもらいました。
ただ 3GかLTEかわかりませんがその環境だと少し遅延があります。

以前言いました知人がアメリカに長期出張なのですがViberを試したらまるで通常の携帯電話にようでした。
お互い3G環境やLTE環境ではなく、無線LAN環境だったので通話品質が良かったのかもしれないです。
それと時間的にもインターネット回線が混んでなかったのかもしれないです。

LINEもユーザー数が増え無料I電話の回線も混んでしまい通話品質の良さを求めるならViberがおすすめです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。