SSブログ

洗えるキーボードが来ました [PC インターネット]

スポンサーリンク




先日、日曜日にAmazonに注文していた洗えるキーボード、ロジクールK310が来ました。

まずは、開封の儀


こういう箱です。


箱から取り出しました。


裏面はブルーですが、表からは全然わからないです。


表面から水をかけた時の、水の排出口です。


USBコネクターにもキャップがついています。


さて、使用してみました。
アイソレーションタイプですが、キーストロークが大きいです。
打感は「パコパコ」的な「カチカチ」です。よろしくありません。
打音も大きい方だと思います。
僕の感想ではアイソレーションキーボドとしてはよろしくありません。
気になったのは BackSpaceとInsertの隙間が他のキーと同じで、BackSpaceを押したつもりがInsertをつい間違って押してしまいます。
方向キーも←キーとctl、→キーと0の間に隙間が普通で押し間違えることが有ります。

うちで唯一のUSBキーボードですし、飲み物をこぼした時の保険だと思って使います。
その他は欠点は見当たらないです。
まだ飲み物をこぼしていませんから、洗ったらインプレッションを書きます。



次にK電気で1,200円くらいで買った同じくロジクールのK270です

まずは開封の儀。


こんな箱です。


箱の蓋を開けました。


本体です。


バッテリーは単4電池です。余っていたエネループを入れました。


感想ですが、前回のブログで書いたとおりです。
打感もよく打音も少ないです。
気にっています。


ついでですが、サーキュレーターです。

今までのサーキュレーター

大きめでビビリ音がしてあまり良くありません。


10年ほど使い、このくらい汚れてしまいました。


そして6000円ちょっとで買った東芝のサーキュレーターです。

けっこうコンパクト(直径20cm)くらいで、デザインも気に入っています。

リアにある、イオンを発生させるための水タンクの設置場所です。
ピコイオンの効果は実感できないです。


これに水を入れます。
電極が水に触れイオンが発生するものと思われます。


さて、インプレッション(レビュー)です。

風量は、弱、中、強と3段階です。
弱ですと、ほとんど風のノイズは発生しないです。
中ですと、少しするかなという程度。
強ですと、ブゥ~~~~~~ンと結構すごい音です。
部屋が静かなので普段は弱にしています。
今までのサーキュレーターのビビリ音はイライラしましたが、この東芝のサーキュレーターはノイズも低く就寝時にかけたままでも動いているかどうか気にならないほどです。

ところで、自宅のリビング(約20畳くらい)についてるエアコン。
引越し時に以前住んでいた賃貸で使っていた6畳用のエアコンなんです。
引越し時に再取り付けしてもらったのですが、この広さのリビングではパワー不足だと言われました。
エアコンオフの状態で部屋が暑い時、エアコンオンにすると、さすがに部屋が冷えるまで少々時間がかかります。
ですが、一旦冷えれば結構効きます。
夜などは涼しいので設定温度は高めです。
シーリングファン、冷風扇、そして今回買ったサーキュレーターで部屋中の空気が循環されていい感じです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。