SSブログ

Android(Galaxy S3)でゲームエミュレーター [Android]

スポンサーリンク




僕のGalaxy S3のroot化は少し待ち状態です。

iPhoneではJailbrealしないと動かないゲームエミュレーター。

家にはまだ古いPC9801RA21やシャープ製のディスクファミコンやスーパーファミコンがあります。
ゲームもいっぱいあります。

そういうわけで、ずっと以前に持ってるゲームは既にROMをPCに保存してあるので、エミュレーターだけネットで探ってインストールしました。


NES(ファミコンエミュレータ)

SNES(スーパーファミコンアミュレーター)

Neko Project 2(98エミュレーター)
を入れました。
NESやSNESはGoogle Playで無料版を入れました。
Neko Project 2はサイトからダウンロードしてPCにAndroidを繋いでSDカードに保存。
アストロファイルマネージャーでファイルを開いてインストールしました。

ファミコンのゲームはつまらないので、とりあえずスーパーファミコンでファイナルファンタジーです。

ちゃんと動いています。

NP2(neko Project 2)で提督の決断です。

PC9801の頃はコントローラーなどは無く、キーボード入力です。

まぁ、PCにもWindowsで動くエミュレーターがあるので、そちらで動かした方が遊びやすいです。
Androidでも動いたということで終わりです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。