SSブログ

Galaxy S3のチューンアップと萌えドロイド化 [Android]

スポンサーリンク




2月から使ってるGalaxy S3。やっぱりいまいち重い。

そこで徹底的なチューンアップを行いました。
まずは重さの元凶ドコモアプリを可能なだけ無効化。
アップデートしていると無効化できないのでアップデートを削除して設定のアプリケーション管理で無効化。
これだけですごく軽くなりました。

次に、横画面対応のホームアプリを変更。画面の回転が遅いのです。いろんなホームアプリを試しました。
Apex LauncherからADW.Launcherに変更しました。
スマホを縦から横にした時に、画面が回転するまでの時間は、これまでのApex Launcherの3秒からADW.Launcherの1.5秒以下になりました。
今日は病院の通院日でしたので診察までの待ち時間にホーム画面のアイコンのカテゴライズ等の編集をしました。

で、ここまでやってAnTuTuベンチマークを測ってみました。スナップショットです。

10174です。Android OS4.0の時より速くなっています。

Galaxy S4との比較です。

Galaxy S4は27810。速いですね。

ついでに萌えドロイドにしました。

まず、フォントを萌やしました。

システム設定の画面ですが、萌え萌えフォントです。

次に壁紙やアイコンなどのテーマです。

アイコンが少ないホーム画面です。


アイコンの配置はまだ完成していませんが、こんな感じで萌えドロイドにしちゃいました。



前回のブログで書いたAndroid上でLinux。
どうもGalaxy S3のAndroid OS4.1でのroot化が不安なので、もう少し様子を見ます。
確実にAndroid OS4.1でのroot化ができるとわかったらroot化して、Android上でUbuntuをやろうと思います。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。