SSブログ

基本は手ぶらかな(セカンドバッグは気持ち悪くて持ったことありません)

スポンサーリンク




車でお出かけの時。

持って行くものがあります。

僕は男が財布入れのセカンドバックやポーチを持つのが大嫌いなのですが…。
っていうか持ったことないのです。

以前東名高速道路の渋滞の中で我がAP1がアルファロメオ147にあおられたあげく厚木のあたりで我がAP1にコツンと追突し、当て逃げされました。アコムの看板が見える辺り。丁度米軍機が飛んでいました。追突された瞬間エンストしました。あれ?俺がエンスト?って感じです。渋滞であおってもしょうがないでしょ。それに、アルファロメオ147とAP1では 車の性能が違うんだから絡むなよな。フロントグリル脇にエアインテークも無かったからGTAじゃないんだしって気分。
こっちは2L、4気筒、ナチュラルアスピレーション、9000回転、リッター125馬力。TypeRではないですがイタリア語で言えばスペチアーレだよ。
しかもさらに僕のはいっぱい部品取っ払って軽量化し、エンジンもNAでフルチューンだよ。
その後、ケイサツの捜査で犯人が出頭。20時過ぎに東京から厚木までまた往復。
アルファロメオ147からアルファロメオのセカンドバッグを持って出てきた30代の大学病院の講師か助手
もーそのセカンドバッグのファッションだけで絶望的でした。セカンドバッグがアルファロメオのブランドであることに最初に気がついたのはうちのやつでしたが…。
あ~あ、アルファロメオのセカンドバッグですか。クアドリフォリオヴェルデなら可愛いのですが。でもブランドに関係なくセカンドバッグそのものにはぁ~っとせつないため息。
とにかく、車の性能が違うし、なぜ、渋滞の中あおっていたのですかね?急いでたとしても、渋滞の中ですし、急いでも無理でしょ。
僕にはナインイレブン(911ね)乗ってる高校時代からの医者の親友が、二人いますが、彼らは違うかな。その車のブランド物なんて持っていないし。ただ、1人はマルティニのトリコロールカラーの小さいシール貼ったりしていますが…。


僕はいつもジーンズなどのカジュアルなので車に乗ってる時は、ステアリングとシフトチェンジで両手がふさがるのでウエストバッグを使います。車内オンリーで。タバコ吸っていた頃や有料道路が現金だった頃のクセです。便利だったので。
ハンカチやポケットティッシュはポケットに入れるとして
ウエストバッグの中身は
夜間の車の作業の対策として、ミニハイパワーLEDライト
VICTORINOXのスイスアミー
コンタクトレンズのレンズケース
コンタクトレンズを外した時のメガネ
手ピカジェルを入れたミニボトル
くらいです。
まぁこれらを入れたウエストバッグを常時車に置いておくわけですが。

車から出た時はウエストバッグも外しやっぱり手ぶらです。
以前欲しかったスマホ2台持ち用のポーチもLifeProofやGalaxyS3が大きいので無理なことがわかりました。
ですからポケットにはハンカチやポケットティッシュの他に、GalaxyS3とiPhone5と財布です。
今欲しいのはレザーマンです。
カッコイイですね。
どれを選んだらいいのかは思案中です。

夏はジーンズなのでジーンズのポケットがふくらむとカッコ悪いのですが、ギリギリふくらまないようにしています。

Ralph Laurenのシャツの時はポケットがないのでジーンズのポケット使うしか無いです。

冬はブルゾンなのでブルゾンのポケットに入れます。
以前書きましたが僕のブルゾンは
momoジャケ(ライダージャケット)が2着
HONDA赤ジャケットがダウンジャケットと春用ジャケットが2着
アメリカ空軍仕様のCWU-46/Pが2着です。
特にmomoジャケにはいっぱいポケットがあって便利です。
CWU-46/Pはポケットが2つしかないので、インナーにテクティカルベストです。
タクティカルベストは見えるとかっこわるいのでCWU-46/Pのファスナーは胸まであげています。

iPhone 5は基本はポケットですが、時々ネックストラップにつけて、ブルゾンの内ポケットや携帯用ポケットに入れてます。

実は僕は首周りの刺激物が嫌いなのです。
例えばタートルネック。うっとおしいです。
ネックストラップも首の地肌に直接は首が刺激されて嫌なのです。
会社員だった頃も社員証(入退出用のICカード)を首からブラブラとぶら下げるのはうっとおしいので、シャツの胸ポケットに入れていました。
ストラップそのものをポケットに入れていました。首に縄つけられて奴隷のような気分になるのも嫌でした。

使ってるHONDAの目立たないネックストラップはレース観戦用等のストラップですが、途中でその先がフックで着脱でき携帯ストラップも付いています。
つまり、ネックストラップと携帯ストラップがフックで着脱できます。
作業の時はiPhone5を落とさないようにネックストラップと携帯ストラップをフックでつなげておきます。

momoブルゾンはすごくいっぱいポケットがあって大好きなんです。

昔はタバコもポケットに収納しましたが、今は禁煙3年目なのですが、昔はタバコと予備タバコとポケット吸殻入れとジッポーライタ-は欠かせませんでした。
ところで「僕はタバコをやめた」という言葉を使わないです。
いつ再開するか不安なので。
「禁煙中」と言うと、意識してタバコやめてる感じです。
実際吸いたくなる時や、今でも夢の中でで吸ってる時があるので。
吸ってる夢を見ると、起きた時にタバコ吸っちまったとビビリます。


最初に書きましたが、男がセカンドバッグというかポーチを持つのが嫌いです。
・危ない金融業の人
・ドキュンな会社員
・外車からおりてくるナルちゃんやドキュンさん
・昔流行ってて、今も持ち続けてるオヤジや爺様?
・そろそろ絶滅危惧種?
というイメージがあります。
あのセカンドバッグの中に何が入ってるのかはわかりませんが…。
セカンドバッグで検索すると、あのバッグがいっぱい出てきます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。