SSブログ

耐衝撃ケースに入れたスマホ2台用のポーチが売ってないんです(書き直しです) [デジタルガジェットアクセサリ]

スポンサーリンク




iPhone5を使うようになって。
iPhone3Gの頃はケースも大きくなかったので、ほとんどのポーチに収納できました。

iPhone4を使うようになって。
Griffin Survivorを装着したので、ポーチには収納でできず。
Griffin Survivorに付属のベルトクリップでベルトにかけていました。

Sony Ericsson miniと予備バッテリーやイヤーホンなどは別に用意したポーチに入れてました。

ポーチは好んでポーターを使っていました。特にバリスティックナイロンでできたHEATが好きです。


今、非常に困っています。

--------------------------------
追記です。
少しだけ解決しました。
ポーチではないです。セカンドバッグでもないです。PORTER HEATのショルダー(ウエスト)バッグです。
結構小さいですがたくさん入ります。
iPad miniが収納できる、欲しかったPORTER HEATのショルダーバッグ兼ウエストバッグを衝動買い
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2013-12-24-1
--------------------------------


うちのから使っていいよと渡された、DoCoMoのGalaxyS3の大きさです。
実はゴムとプラスティックからなる耐衝撃のケースなんです。
縦145mm、幅80mm、厚さ15mmです。
LifeProofを装着したiPhone、そして、この耐衝撃ケースを付けたGalaxy S3。この2つを同時に収納できるポーチがないのです。

iPhone 5もLifeProofですが、いかに薄くコンパクトでも、縦140mm、幅65mm、厚さ13mmです。

この2台を入れるポーチが売ってないんです。


僕が欲しかったのは
「バンナイズ」「完全無欠のスマートフォンケース(Lポケット付き)」
ですが、無理です。これは色々カスタマイズできて、男性には是非オススメです。

Galaxy Noteが入るので、ギリギリGalaxyS3が入るかもしれないのは
「デジアナ格納庫-4・オープンサブバッグ  Teddys Model/T1-D/ワイド(低反発クッション材底パット入り)」です。
これはカスタマイズもしやすく、使い甲斐があります。

これがダメなら、
パスポートサイズのカスタムキャリングケース
がいいかなと思っています。これなら高さはギリギリですがGalaxyS3が入ると思います。ただ、大きいため値段も9,000円くらいで、オプションパーツを含めると10,000円以上になります。

後は軍用などのタクティカルなポーチなら、大きめのがありそうです。

僕が通販で買う札幌の
ミリタリーショップ・Captain TOM'S
は多く揃っていますがsold-outも多いです。
僕的にはメディカルポーチユーティリティー/アドミンポーチかなと思っています。


まったくポーチとは関係ありませんが、中田商店かCaptain TOM'Sでアメリカ軍正式採用のmilスペックのTRASER TYPE6 NAVIGATOR WATCHが欲しいです。

TRASERの発光はトリチウムガスっていうのが、また購買意欲をそそります。
TRASERなら、金属のベルトではなく、バリスティックナイロンのNATOベルトで装着したいです。
NATOベルトは装着して長くて余ったらお切らずに折り返すのが正しい。

ポーチの話題に戻ります。
今までいろんなポーチを買って来たのですが。
いつも新しいのを買う時は躊躇してしまいます。
ですからまだ検討中です。

そこでポーチと言うよりウエストバッグに近いのですが、お気に入りのものを持っています。
それはポーターの
タンカーシリーズの小型のマルチポーチ
http://www.tanakakaban.jp/622/622-5.html#622-09127>
です。
ショルダーバッグにもなりますし、ベルトを通す穴もありす。
ただ、タンカーシリーズを買った方にはおわかりでしょうが…
タンカーシリーズは米軍のMA1を意識したデザインです。
裏地はオレンジ色のナイロンとか…
バリスティックナイロンなら丈夫です
ポーターのタンカーシリーズのナイロンはは生地が柔らかいので型崩れが目立ち、気になるところです。

そこで応急処置として僕が持っているタンカーシリーズのマルチポーチのサイズに合わせて、ダンボールを入れました。
型崩れ防止用の補強です。

波状に加工のダンボールも工夫して、2枚のダンボールの縦の波と横の波をそれぞれ垂直に交わるようにして貼りあわせて強度を高めました。
ダンボールの素材のままでは味気ないので以前購入した鹿革を貼りました。

マルチポーチの中にはiPhone 5、GalaxyS3。
他にカナル型ヘッドホンやBluetooth受信機、先日買ったビクトリノックスのツール、小型のLEDライトなどを入れ、ちょっとしたドライブに行くのに良い感じです。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

NO NAME

検索できたけど何が言いたいのか全くわからない。
by NO NAME (2013-07-28 15:42) 

デッカード

すいません。

わかりづらい文章で。


書き直しました。

結果的には

LifeProofを装着したiPhone 5と、耐衝撃ケースを装着したGalaxy S3を同時に入れるポーチがないってことです。

ですが、もうポーチは必要ないです。
オヤジっぽいから。

Galaxy S3は普段持ち歩かないです。
LifeProof装着のiPhone 5はポケットに入れるようになりました。

後、面倒なのはコンパクトデジカメだけです。

で、アウトドア派の方、やっぱり機動力を自発揮できるのはブルゾンのポケットやポーチですえん。
バンナイズがいいのではないかと思います。
by デッカード (2013-10-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。